© 2018-2024 ♥Japan Wine

News&Topics

4/6 ワインツーリズムやまなし 春・桃の里笛吹市 Spring Wine Tourism in Fuefuki, Home of Peach Blossoms

2024年2月1日
News&Topics

桃の花が一面に広がり、菜の花の黄色、新緑の緑と、春を満喫できる季節です。
本イベントは、まず事前に送付されるワイナリーや、桃の花が綺麗なスポット、飲食店などの情報が描かれたマップを見ながら、各自で当日のコースを決めていただきます。
当日は専用の周回バスに乗って自分たちの立てたプランでワイン産地での週末をのんびりとお楽しみいただきます。

<笛吹市のワイナリー >
昨年の参加ワイナリーは、以下の11社です。
マルス山梨ワイナリー、ニュー山梨ワイン醸造、笛吹ワイン、八代醸造、アルプスワイン、新巻葡萄酒、北野呂醸造、日川中央葡萄酒、矢作洋酒、ルミエール、モンデ酒造

地域の飲食店とコラボしたお弁当があったり、ワイナリーさんの用意するおつまみも楽しみのひとつです。

詳細情報が発表になり次第お知らせいたしますが、カレンダーに日付のチェックをお願いします。

2024年のツーリズムは、こんな予定です。

「ワインツーリズムやまなし 勝沼」
2024年5月18日(土)開催予定
ぶどう畑に緑が増えはじめるめぐりやすい気候の良いこの時期に勝沼で開催。
「産地の二次交通をもっと便利に!」をテーマにワイナリーと協力して産地をより巡りやすくするべく新たな取り組みに挑戦します。
「ワイナリーめぐりたいけどタクシーつかまらない」こんな声をなくせるように頑張ります。

「ワインツーリズムさんりく2024」
2024年6月1日(土)~2日(日)
3回目となる大人気の三陸です!牡蠣もまだある時期。タラや銀鮭。ウニもそろそろあるかな?
こんな素晴らしい三陸の海の幸とワイン最高です!!地元の海の幸に寄り添う素晴らしいワインたちが楽しめます。
正式に決まり次第またご連絡させていただきます。

そして初夏には山梨県北杜市でワイン、日本酒、クラフトビール、ウイスキーなどを楽しめるツーリズムを企画中。
10月には大好評だった「Wine & Food Festival 2024」も企画中です。

そして11月は毎週末ワインツーリズムです。
11/9(土)wt 笛吹
11/10(日)wt塩山牧丘
11/16(土)wt甲府山梨市
11/17(日)wt勝沼
11/23(土)wt甲斐韮崎(予定)

最新のNews&TOPICS

And More

pagetop

メニュー展開