© 2018-2024 ♥Japan Wine

News&Topics

8/26・27 ワインツーリズムさんりく Wine Tourism Sanriku

2023年6月4日
News&Topics

昨年に引き続き、今年も)))ワインツーリズムさんりくを開催いたします。
今年も、さんりくのワイナリーが、特色のある“ワインと地元の食”でみなさまをおもてなし!

海とワインと食の、
美味しいつながり。
)))ワインツーリズムさんりく

三陸は、寒流と暖流がぶつかる、古くからの良質な漁場です。奥羽山脈から流れるいくつもの川は豊富な養分を抱いて太平洋へと流れ、長く入り組んだ海岸に多様な生態系をもたらしています。三陸の山、海からもたらされるミネラルは、良質なぶどうを育て、豊富な海の幸をもたらしてくれます。そんな三陸の地で人々は、山・川・海と共に暮らし、風土や文化を共有し、自然の恵みや脅威と共に、深く、長く、つながってきました。

2022年、ぶどうを育て、ワインを作り、海とワインと食をつなげ、集まっていただくみなさまをつなげ、わたしたち自身もつながり、三陸のワインと食の素晴らしさを、“さんりくから全国へ、世界へ”、発信していくために「 )))ワインツーリズムさんりく」が始まりました。三陸のワインと食がお互いを引き立て合う、ここでしか体験できない時と場を創造していきます。

ワインツーリズム®は、みなさまに、お好きなように、お酒や食事を楽しんでいただくツーリズムです。会場となるワイナリーやお店の間を走る、専用のバスもご用意します。事前にガイドブックも届きますので、バスの運行表を眺めながら、ワイナリーに、ぶどう畑に、行ってみたかったあの店に、会いたかったあの人のところへ、行ってみてください。新しい出会いが、つながりが、これからの )))ワインツーリズムさんりくをつくります。

2023年、おかげさまで、2年目を迎えることができました。「さんりく」という、自然に囲まれた大きな会場で、昨年以上に、美味しいワインとお食事をご用意して、みなさまをお待ちしております。


))) 参加ワイナリー

))) 大船渡会場/THREE PEAKS
 THREE PEAKS(岩手・大船渡)
))) 陸前高田会場/神田葡萄園
 神田葡萄園(岩手・陸前高田)
))) 気仙沼会場/すがとよ酒店
 角星(宮城・気仙沼)
 八瀬ぶどう園(宮城・気仙沼)
 澤内醸造(青森・八戸)
 八戸ワイナリー&ヴァンタス(青森・八戸)
 涼海の丘ワイナリー(岩手・野田)
 ドメーヌミカヅキ(岩手・陸前高田)
 MORIUMIUS Farm&Winery(宮城・石巻)
))) 南三陸会場/南三陸ワイナリー
 南三陸ワイナリー(宮城・南三陸)

オプショナルツアー、スペシャルイベント、宿泊情報など詳しくは、こちらを!順次発表になります。

https://wtsanriku.com/

最新のNews&TOPICS

And More

pagetop

メニュー展開